店橋憲一の夏の風物詩

どうも店橋憲一です。

いやー最近暑いですね

ついこの間まで寒くて早く夏にならないかな~

何て思ってたのに夏が近づくにつれ冬がいいな何て思ってしまう今日この頃です。

 

さて夏と言えば色々な冷たい者がおいしくなる季節でもありますね

そんな中私、店橋憲一が夏で一番好きな冷たい食べ物といえばかき氷なんですよ!

今日はかき氷について色々な記事見つけたので紹介します。

 


涼しげだけではない!?面白いかき氷特集

暑い毎日が続くと、冷たいものが食べたくなりますね。アイスクリームやかき氷が欠かせなくなります。ショッピングのついでや、街を歩いている途中でかき氷が食べたくなることも多いでしょう。普通のかき氷ももちろんいいですが、見た目が面白いと更に印象に残ります。友達にも話したくなってしまいますね。今回はおいしさはもちろん、見た目が面白いかき氷を紹介します。全国には驚きのかき氷があるんですよ。かき氷界も奥が深いなあと考えてしまいます。お店の個性が出ていて、ユニークなものがあるんですよ。

甘さも楽しめる!プリンのかき氷

かき氷の上にプリンがドンッと乗っています。

プリンのかき氷

出典:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28009470/dtlrvwlst/5567096/

かき氷にはキャラメルシロップがかけられているんですよ。
ツブツブが見えるのは、黒タピオカです。
プリンから食べようか、かき氷から食べようか迷いますね。
両方を味わいつつ、食べ進めたいですね。

いちご好きにはたまらない!いちごのかき氷

「いちごまみれ」という名前のかき氷です。

プリンのかき氷

出典:http://www.qetic.jp/food-gourmet/kakigori-150329/128370/

ネーミングからしてすごいです。
いちごを11個使ってあるのがミソですね。
ジューシーないちごの味が口いっぱいに広がりそうです。
ビタミンCがたくさん摂れそうで、お肌にも良さそうですね。

大人の高級かき氷!キャビア入りのかき氷

グラスに入っていて、見た目も涼やかです。

キャビア入りのかき氷

出典:http://isuta.jp/16661/?utm_source=antenna

ホテルのパティシエが作っている大人のかき氷です。
右から2番目のかき氷は、なんとキャビア入りなんです。
ちなみにキャビア入りかき氷は5000円だとか。
リッチな気分に浸りたい方にお勧めします。

見た目で驚き!コーンのかき氷

練乳と一緒にコーンがかけられているかき氷です。

コーンのかき氷

出典:http://ca0906san.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-361a.html

その上には砕いたピーナッツが乗っています。
スイーツの奥深さを感じますね。
ピーナッツがかみごたえがあって、ピーナッツの食感がアクセントになっています。
熱々のコーン茶と一緒に食べるとおいしさも増します。

 

 

 

調べてみると色々なかき氷があるんですね!
美味しそうなかき氷もあれば

食べるのに勇気がいるようなかき氷も、、、
かき氷好きとしては、食べてみたい気もします

以上、店橋憲一でした

 


人気ブログランキング